新型コロナウイルス緊急事態宣言延長に伴う稽古の中止継続について(5月31日まで)

京都府における緊急事態宣言の延長に伴い、5月31日まで、あやべ日東精工アリーナの使用が平日は17時以降、土日は終日の閉館が決定されましたので、現在、綾部剣道連盟の稽古は中止していますが、引き続き、あやべ日東精工アリーナでの稽古の中止を継続します。

緊急事態宣言の延長に伴う運動施設の制限について(令和3年5月8日)

京都府緊急事態措置に伴う綾部市の対応のうち、綾部市スポーツ協会管理施設については下記のとおりです。御迷惑をお掛け致しますが御理解、御協力をお願い申し上げます。

<制限内容・期間(5/12~5/31)>

【変更】 △時短 及び ×閉館

       総合運動公園体育館   平日17時までに時短土日は閉館    

       総合運動公園第2体育館 平日17時までに時短土日は閉館

【継続】 △時短(夜間20時まで)

       渕垣グラウンド     

       総合運動公園弓道場

       高倉公園テニスコート

       研修センター

※(注)新規申込者は「市内在住者のみ」に限定(上記制限施設及び制限しない施設〔あやべ球場、各グラウンド、丸山スポーツ公園〕とも)      緊急事態宣言の趣旨に鑑み、御理解をお願いします。

※施設への酒類の持ち込みは禁止します。

※施設使用に当たっては、引き続き基本的な感染予防対策に努めていただくようお願いします。

 ○ 三つの密を避ける
 ○ 人と人との距離の確保
 ○ マスクの着用
 ○ 手洗いなどの手指衛生 など

弓道教室の開催(2021年度)

2021年弓道教室ポスター ←クリック

2021年度 綾部市弓道協会 弓道教室を開催します。

弓道に関心のある方は、是非 参加してみませんか。

 

日程:5月25日〜6月24日 毎週(火曜日)(木曜日)18:30〜20:30 / 計10回

場所:綾部市総合運動公園 (近的場)

対象:15歳以上で、綾部市在住・在勤 の方

受講料:¥2000円(傷害保険含む)

申込先:(一財)綾部市スポーツ協会事務局 /  電話(0773−42−0682)

締切:2021年5月18日(火曜日)

定員:15名(予定)

年代に関係なく楽しめるのが弓道です。

応募 お待ちしています。

2021年度 綾部市弓道協会 活動について

昨年度(2020年度)は、新型コロナ禍の中、活動計画を一部中止し、コロナ感染拡大に配慮した時期もありました。 練習及び協会行事の再開にあたり、新型コロナ感染に最重視し、感染対策を最優先に配慮した中で、活動を行ってきました。また、新型コロナ感染の収束が不透明な時期もあり、ホームページの更新も自粛しておりました。

今年度年(2021年度)も、最優先に新型コロナ感染対策を実施の上し、年間計画の活動を実施していく予定です。 また、今後の感染拡大状況により、昨年同様、行事中止や休止期間を実施しながらの、活動になる事も考えております。

綾部市弓道協会

 

 

2021年 4月例会

日時:4月10日(土曜日)

場所:綾部市総合運動公園(近的場)

矢渡:射手 酒井雅道 五段

『成績』

優勝:山口美幸 五段

二位:川元知津子 参段

三位:酒井雅道 五段

四位;石角良郎 錬士五段

五位:郷橋伸一 初段

(礼射賞):川元知津子

おめでとうございます。